■職種 販売スタッフ / 神戸・北野にあるお土産・スイーツショップの店頭業務全般
■仕事内容 「風見鶏チーズケーキ」、「風見鶏プリン」などの自社オリジナルスイーツを中心に、お土産品の販売をお任せします。はじめは接客からスタートしていただきますが、ゆくゆくは自社商品の企画やPOPのデザインなどに携わっていただく機会も。あなた次第で仕事の幅を広げることができます。 【具体的な仕事内容】 ◇接客(試食のオススメ、商品説明など) ◇商品陳列・ディスプレイ ◇レジ業務 ◇お客様対応(道案内など) など ※関西有数の観光地なので外国人観光客も多く、英語力がある方は使う機会があります。 もちろん、英語が話せなくても問題はありません。 【ゆくゆくお任せしたい仕事】 ◇POP・販促物の制作 ◇商品企画 ◇パッケージデザイン ◇HP更新業務 など ※もちろん必須ではありません。希望があればお任せしたいと考えています。 【可能性は無限大】 当社では社員満足度の向上にチカラを入れています。そのため、仕事においても一人ひとりの考えをできるだけ尊重したいのです。ぜひ、やってみたい仕事があれば教えてください。「こんなものを売ってみたらどうかな?」というアイデアでも構いません。あなたがイキイキと働けるよう、やる気がある方に対しては会社がしっかりサポートしていきます。
■雇用形態 正社員 / ※試用期間3ヶ月間あり。 その間の給与・待遇に変わりはありません。
■勤務地

神戸・北野 風見鶏本舗 / 兵庫県神戸市中央区北野町3‒5‒5

★転居を伴う転勤はありません。 ★U・Iターン歓迎! 各線「新神戸駅」より徒歩10分 各線「三宮駅」より徒歩10分 ★異人館通りのすぐ近くです

■勤務曜日・時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

※各店舗により若干の変動あり ※1日あたり平均30分程度の残業があります。 (残業代は1分ごとに支給します。サービス残業はありません。)

■給与

月給18万~20万円+残業代+各種手当+賞与年2回

【入社後の月給例…月収23万円以上!】 ※経験・スキルを考慮の上、決定します。

■休日・休暇

【年間休日111日】

■週休2日制(シフト制・月8日) ■夏季休暇(5連休) ■冬季休暇(5連休) ■バースデー休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇

■福利厚生 ■昇給年1回(1月) ■賞与年2回(1月・7月/会社業績・個人の貢献度により算出) ■残業手当(割増率25%) ■休日手当(割増率35%) ■社会保険完備 ■交通費支給(全額) ■住宅手当(月1万円まで) ※交通費もしくは住宅手当いずれか選択制となります。 ■社宅あり(敷金・礼金・保証人不要/月約 4~6万円の自己負担のみで  入居できます) ■制服貸与 ■資格手当 ■資格取得支援制度(販売士・MOS・簿記など) ※勉強時間も勤務時間とみなします。 ■研修旅行(姫路・有馬・箕面・伊勢・タイ・台湾など) ■外部研修(ビジネス、コミュニケーション、接遇、価値観など) 【残業代は1分ごとに支給します。サービス残業はありません!】
■その他 ★月2回の勉強会 毎月2回、接客や商品知識など磨く勉強会を実施。お店をより良くしていくために、日々気づいたことも共有しあいます。先輩・後輩関係なく、どんどん意見を出せる場なので、積極的に発言してみてくださいね。 ★月1回の食事会 神戸市内の飲食店に月1回行っています。もちろん費用は会社負担。単に食事を楽しむのではなく、レベルの高い接客を実際に受けることでおもてなしの精神を勉強する機会になっています。
■応募資格

【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】

★転職回数、前職の雇用形態、学歴、一切不問です。 ブランクがある方もぜひご応募ください! ★社会人デビューを目指す方、大歓迎!一緒に成長していきましょう。 一人前の社会人に育てます。

■入社までの流れ STEP 1 ▶▶▶書類選考 STEP 2 ▶▶▶面接(1回~2回) STEP 3 ▶▶▶内定
※場合によっては即日内定が出る場合もございます。

■面接場所 〒650‒0002 兵庫県神戸市中央区北野町3‒5‒5 ■連絡先 〒650‒0002 兵庫県神戸市中央区北野町3‒5‒5 担当/ 採用担当 山本 忍 TEL / 078‒231‒7656



前職では、テーマパークでアルバイトとして勤務していました。29歳で当社へ転職し、正社員へ。入社して感じたのは、一緒に働いているスタッフがみんな前向きだということ。もちろん性格はさまざまですが、仕事で壁を感じた時に「○○ができない」と落ち込むのではなく、「できるように、努力しよう」と気持ちを切り替えることができる人ばかりです。 社員同士も仲が良く、「みんなで力を合わせてがんばろう」と活気がある社風です。仕事内容は、「お客さまが観光の良い想い出をつくれるように接客する」という意味で前職と同じなんですが、正社員になり「数字」に意識を向けるようになったことで、マネジメントに対する責任感が生まれました。